野良猫が母になった観察日記

ある日、野良猫が居付いたが、妊娠していた。そして母になった。その記録です。

133日目

  133日目

  今日は鶏胸がないので、仕方なく朝からうどんを食べる事にした。

  茹でたうどんを少し刻んであげると、四匹ともよく食べる。

  カリカリも少しふやかしてあげようと用意すると

  ニャンコが食べてしまって子猫に行き届かない。

  9:20ニャンコ、サッと出てゆく。

  11:00買い物から戻ると、ニャンコが外で待って居た。

  中に入れると乳をやる。

  12:10出てゆく。

  13:15庭を横切って戻って来る。

  15:50ニャンコ、出てゆく。

  今日は攻防戦なしで出てゆく。諦めが早い。

  17:00戻って来る。

  18:30夕飯の支度を始めると、四匹が足元に居て

  一斉にあたしの手を見つめている。

  危ないから他で待って居てほしいのだが・・・

  カリカリを補充していると、ニャンコが猫パンチをしてくる。

  たぶん「それじゃあないでしょう。他の物でしょう」と言っている

  のだと思うが・・・

  20:50私がお茶を飲んでいると、何か呉れるかと

  キチンとお座りをして待って居るので仕方なく鶏胸をあげる。

  いくつか食べたら満足したのか外へ行くというので窓を開ける。
  23:30戻って来る。