野良猫が母になった観察日記

ある日、野良猫が居付いたが、妊娠していた。そして母になった。その記録です。

131日目

   131日目

 

  9時に子猫達を籠から出すと台所マットの上で乳をやっている。

  カリカリはニャンコしか食べていない。

  なるべくみんなに行き渡るように一つずつ鶏胸をあげる。

  10:15攻防戦の末に子猫を籠に入れるとニャンコは出てゆく。

  10:45戻って来る。

  外へ連れ出したい気、満々、又攻防戦が始まる。

  11:30子猫を籠に入れ、ニャンコは外へ。

  13:30買い物に出かけようと思ったら、ニャンコが戻って来る。

  乳をやっている。

  子猫用にカリカリをふやかしておいたが、ニャンコが食べている。

  14:45子猫を籠に入れるがニャンコは出てゆかない。

  15:45子猫を起こせとうるさかったが、素知らぬ振りをしていると

   やがて出てゆく。

  17時に戻って来る。

  夕飯に鶏胸をせがむので、お昼と同じようにあげる。

  20:30子猫を籠に入れて二ヤン子を外にだす。

  23時ニャンコ戻って来る。

  子猫達が起きたので出すとお腹が空いている感じなので

  鶏胸をあげると食べて、その後に乳を飲む。