野良猫が母になった観察日記

ある日、野良猫が居付いたが、妊娠していた。そして母になった。その記録です。

45日目  家の中の探検が始まる。

45日目

9:30カーテン開けると目の前で横になっている。

カリカリを少し残して、畳の部屋の方へ行くので、

そこにいるのかと思ったら、2階でトン!と飛び降りたような音がする。

上がってゆくと、畳の部屋から出てくる所に遭遇。

「下に行きなさい」というと、分かったのか下へ降りてゆく。

姿が見えないので外へ出たのかと思ったら、食器棚と衝立の影で寝ている。

12:30食事を始めると、いつの間にか起きて来て、朝の残りを食べ

,その後呉れないとわかったら網戸の隙間から出てゆく。

21:40戻って来るがいつものようにカリカリを催促せずおとなしく待って居る。

食べ終わるとどこかへ消える。探しに行くと畳の部屋の奥にいて

みつかっちゃった…みたいな目をしている。

その後、私がお風呂に入っている間に外に出た様子。