野良猫が母になった観察日記

ある日、野良猫が居付いたが、妊娠していた。そして母になった。その記録です。

2020-12-02から1日間の記事一覧

35日目

35日目 9時半珍しく庭にいる。 鶏むねとカリカリを食べて、横になっている。 10:20 洗い物をしていると、すぐ傍にきている。 「食べたいの?」と聞くとかすれ声で、ニャーオと返事。 カリカリ食べて奥の部屋に行く。 夕寝して起きると17:50、 買…

34日目

34日目 今日は17:50に来る。 買い物に行こうと思ったが行きはぐれる。 トーフをあげるが冷たいからなのか、すぐには食べない。 カリカリを食べてからにした。 少し横になってから夜の集会に行くらしい。

33日目

33日目 今朝は姿を見せない。 18時近く買い物に行こうと立ち上がると、ニャンコ家の中にいる。 いつの間に入ったのか、傍に居ながら気が付かなかった。 残っていたカリカリを食べないので鶏胸をあげる。 今日から新しいエサだが、気にしないで食べている。…

32日目

32日目 ゴミ出しに行き、庭のバラの木が隣の家の庭に倒れているので、 切ろうと窓を開けるともう、ニャンコはスタンバイしている。 カリカリ、ミルク、鶏胸を食べるともう外へ出ようとする。 網戸を開けると、それで安心したのかまったりとして寝ころび 閉め…