野良猫が母になった観察日記

ある日、野良猫が居付いたが、妊娠していた。そして母になった。その記録です。

2020-12-01から1日間の記事一覧

31日目

31日目 ゴミ出しをして戻ると、アパートの階段にニャンコいる。 逃げようとするが声を掛けると、分かったのか座り直す。 「おいで」というがついては来ない。 一時間程寝直して、畳の部屋の窓を開けると目の前にいる。 開けたままにしておくと入って来る。 …

30日目

30日目 朝、こない。 16時に来る。 ソーメン、トーフ、カリカリを食べて出てゆく。今日はこのまま来ないかと思ったら23時、気が付かないうちに来ている。 カリカリの入った瓶の側に座って、食べたい様子。 いつもの量をあげるが足りないのか瓶の側にいる…

29日目

29日目 16時頃、珈琲を入れようとするとニャンコ現れる。 魚のアラとミルクをあげると、しばらく横になっているが 17時過ぎにカリカリを要求し、食べて、18時頃出てゆく。 19時過ぎ、外でニャーゴ、ニャーゴとうるさい。

28日目

28日目 朝9時カーテン開けるがいない。 親戚と長電話をしていると来る。 カリカリを食べ終わっても、寝そべっている。 おかきの破片をあげると食べて出てゆく。 15時珈琲を入れていると、どこからともなく出て来て餌を要求。 食べた後、少し家の中にい…