野良猫が母になった観察日記

ある日、野良猫が居付いたが、妊娠していた。そして母になった。その記録です。

23日目

23日目

8時半、カーテンを開けると寝そべっている。

魚のあらをあげるが、すぐには食べない。

カリカリを少し出してやると、両方食べる。

今日は網戸を閉めてみると、落ち着かない様子で外に出たい風なので

9:45網戸を開けるとすぐ出てゆく。

もう少し慣れてくれないだろうか。

17:20散歩に行こうかと考えているとすっと庭から来る。

直ぐに食べる気はないらしく、疲れたようにぐったりと横になる。

暫くしてお腹が空いたのかカリカリの瓶の側に行く。

カリカリと魚のあらをあげると、食べ終わってから網戸の所で手など嘗めている。

やがて、外に出たかと思うと少しの間、砂利の上で横になっている。