野良猫が母になった観察日記

ある日、野良猫が居付いたが、妊娠していた。そして母になった。その記録です。

2020-12-05から1日間の記事一覧

47日目

47日目 9:30カーテンを開けると犬小屋の脇でうずくまっている。 窓を開けてもすぐには入って来ない。この所、遠慮気味だ。 鶏胸とカリカリをお代わりしてから外へ出て、隣へ。 13:20昼ご飯を食べ終わって、残ったご飯や鮭の皮を一つにまとめている…

46日目 お腹が大きい

46日目 9:40 カーテンを開けると犬小屋の脇にうずくまっている。 窓を開けてもすぐに入っては来ない。 「おいで」と声を掛けると、少したってからノソリ、ノソリと入って来る。 あげたカリカリを少し残して、すぐに外に出るが目の前に佇んでいる。 元の…

45日目  家の中の探検が始まる。

45日目 9:30カーテン開けると目の前で横になっている。 カリカリを少し残して、畳の部屋の方へ行くので、 そこにいるのかと思ったら、2階でトン!と飛び降りたような音がする。 上がってゆくと、畳の部屋から出てくる所に遭遇。 「下に行きなさい」とい…

44日目

44日目 7時過ぎに起きて窓を開けるが、いない。 少し経つとどこからともなく現れる。 カリカリを中ぐらい食べて、姿が見えないと思ったら2階にいる。 昨日も2階にいたのだろうか。 8:30二回目のカリカリを食べている。 また消えたので二階かと思って…