野良猫が母になった観察日記

ある日、野良猫が居付いたが、妊娠していた。そして母になった。その記録です。

241日目

    241日目   


  9時半起床

   ゲージを開けるがショウはお腹空いてないのか食べないで

   ダンボールの方に行って遊び始めた。

  ヒメはカツオフレークを食べないでカリカリを食べているし

  ダイは自分用のカツオフレークを食べ終わる前に別の皿のを食べ始め、

  ニャンコは少し離れて、見守っている。

  食後はダンボールの遊び場で集中して遊んでいる。

  10:30ニャンコは外へ出る。

  11時頃そろそろゲージに入れようとするが案の定、ヒメが捕まらない。

  居間のドアを開けておくと、いつもならおっかなびっくりでなかなか一歩を

  踏み出せないでいるのに、今日は知らぬ間に隣の部屋に行っている。

  捕まらに儘11:30にニャンコが戻って来る。

  11:40やっと隣の部屋で捕まる。

  12:20昼食にする。

  壁を傷つけられないようにダンボールの遊び場を作ったらニャンコも

  含めて遊んでいる。

  13:20ニャンコに手伝ってもらって3匹同時に捕まえる事が出来た。

  ゲージに入れてニャンコは外へ出る。

  15:00に戻って来てニャーオと鳴いて開けろという。

  中に入ってもダンボールの所でニャオニャオ鳴いている。

  19:00に夕飯にする。