野良猫が母になった観察日記

ある日、野良猫が居付いたが、妊娠していた。そして母になった。その記録です。

242日目  父猫か兄猫か  来る


     242日目   


   10時起床  雨

  朝食の用意をしてゲージを開けるが、昨日と同様にショウがごはんの所に

  行かずにダンボールの方で遊び始めた。

  遊び場を独り占めしたいのか。

  その後、食べ始めたので安心する。

  ヒメがうまく捕まったので11:10ゲージに入れ、ニャンコは外へ出る。

  12:40ニャンコは帰って来ないが子猫が騒ぐのでお昼にする。

  12:50にニャンコは戻って来る。

  13:50ゲージに入れる。

  当たり前だがだんだんと運動量が多くなっている。

  18:40夕飯にする。

  20:10ヒメを捕まえてゲージに入れるとニャンコは外へ出る。

  ショウとダイはすぐに捕まる。

  21:00にニャンコは戻って来る。

  22:20にゲージから出す。

  この所、夜食が必要な様子なのでカリカリを少し出すと四匹で食べている。

  23:15子猫をゲージに入れる。

  24:30ニャーゴニャーゴと鳴いて父猫が来る。

  窓から中を覗いているのでお腹が空いているかと思い窓を開けると

  少し脇へ行き、隠れる。

  ニャンコは眺めているだけで外へ出ない。

  容器にカリカリを入れると直ぐに出て来て食べている。

  よく見ると父猫ではなく、前に来た猫のような気がする。

  父猫とそっくりなので夜だとよくわからない。