野良猫が母になった観察日記

ある日、野良猫が居付いたが、妊娠していた。そして母になった。その記録です。

328日目 今日は外には出ない

328日目

10時に朝食にするが今日は外へ出たいアピールがないので窓は開けない。

今朝の雨で庭が濡れているので私は出したくないと思っていたので丁度いい。

朝御飯も珍しく残さずに食べている。

11時にゲージに入れるのに「ハウス!ハウス!」と呼んだら三匹いっぺんに

入ったので今日は聞き分けがよくてびっくり。

12時回るとニャンコが戻って来る。

が、電話中なので窓だけ開ける。

12:40昼食にする。

食べ終わっても外へ出たいアピールしない。

代わりに私が食べようと用意したご飯を欲しがるので少し味見させる。

ニャンコも窓辺にはいるが箱座りで寝ている。

ふと、静かになったなと思い隣の部屋を見に行くとダイが網戸を開けようと

している所だった。

止めさせて窓を閉める。

その後、ニャンコは外へ出るがすぐに戻って来て昼寝する。

18時過ぎ夕飯

19:30頃ヒメとショウはゲージに入れるがダイが捕まらない。

ニャンコは外へでる。

22:45子猫をゲージから出す。

少し遊んでからニャンコは外へ出る。

22:30ゲージに入れる。

23:20ニャンコは戻る。

0:30また外へ出るという。