野良猫が母になった観察日記

ある日、野良猫が居付いたが、妊娠していた。そして母になった。その記録です。

326日目 子猫の木登り

326日目  子猫の木登り

夜中に戻って来たニャンコは朝の5時にフガァフガァと鳴いて

外へ出たいアピールして開けると出てゆく。

9;30朝食の用意をしていると外にニャンコの姿が見える。

タイミングよく帰って来たので中に入れて、みんなで朝ご飯。

10:30まで部屋で遊んでいたがニャンコはまた外へ出たいアピール。

窓を開けると揃って出てゆく。

ショウは時々戻って来るが足元にまとわりつくので危ない。

ふと外を見ると前の畑の木に登っているのが見えた。

大丈夫だろうか、降りて来られるか心配しながら見ていると

ショウとヒメが降りて来た。

12時を回るとまずはショウ、続いてヒメ、遅れてダイが帰って来たので

昼ごはんにする。

12:20ニャンコも戻って来たので昼ご飯をあげる。

食べ終わると直ぐに外へ出てゆく。

ニャンコにとっては定食屋なのだろう。

子猫達はゲージに入れて昼寝させる。

ニャーニャーと鳴いて開けろと催促をして15時にニャンコが戻る。

18時過ぎに下へ降りるとニャンコは出かけてしまったようでいない。

子猫達の分の夕飯のよういをして食べさせると外にニャンコの姿が見える。

中に入れて夕飯をたべさせる。

10分程子猫達と寝そべって遊んでいたが隙を見て外へ出る。

19時にニャンコは何か咥えて来たらしく戻って来たが窓下で口から出して

逃げられた様子。

名を呼んで中に入れる。

子猫はゲージに入れる。

雨が降って来たがニャンコはまた外へ出る。

22:40子猫をゲージから出して遊ばせていたらまた、ニャンコが

何か咥えて戻って来る。

離させてから中に入れる。

今日は頻繁に出たり入ったりしている。