野良猫が母になった観察日記

ある日、野良猫が居付いたが、妊娠していた。そして母になった。その記録です。

331日目 ヒメが食欲がない様子

331日目

9時に朝御飯にするがヒメは臭いを嗅いだだけで見向きもしない。

ダイはショウの皿に顔を突っ込んで横取りしようとしているのでやめさせる。

少し経ってからヒメはカリカリを食べている。

今日は妙に静であまり走り回らない。

10時にゲージに入れる。

12:20お昼にするがヒメは朝と同じく猫缶は食べないでカリカリだけ食べている。

窓は開けていないのに外にヒメが見える。

隣の部屋の網戸から出たのだろう。

仕方なく窓を開けておく。

13:40三匹が揃ったのでゲージに入れる。

18:00夕飯にする。

18:30ニャンコが戻ったかと思ったら1時間ほどで出てゆく。

19:30ゲージに入れるがヒメがなかなか捕まらない。

少し放っておいたら自分から寄って来たので捕まえて抱っこする。

抱っこを楽しんでからゲージに入れる。

21:40ニャンコが戻って来たので少し早いが子猫を出す。

お腹が空いているのか新しいエサ袋を開けて容器に入れ替えていると

子猫達が群がって来て欲しそうなのであげる。

23時にゲージに入れるとニャンコは外に出てゆく。

f:id:norahaha:20210624232909j:plain

母猫と子猫?