野良猫が母になった観察日記

ある日、野良猫が居付いたが、妊娠していた。そして母になった。その記録です。

322日目 夕方も外に出してみる。

322日目

とうとうニャンコは帰って来なかった。

朝も姿を見せない。

朝食後、子猫達だけ散歩に出す。

その後にニャンコが戻って来るがご飯を食べると直ぐに出てゆく。

10:40ショウが帰って来てまとわりつきはじめ、ダイも帰ってきたので

ゲージに入れる。

11時にヒメが戻る。

おやつで釣って、やっとゲージに入れる。

12時過ぎにショウが起きて来て鳴き出したので昼ごはんの用意を

始めたら、まるでどこかで見ていたかのようにニャンコが来る。

揃って昼ごはんにする。

ニャンコは食べ終わると直ぐに外に出る。

子猫達は13時過ぎにゲージに入れる。

15:30ニャンコが窓の外でニャーと鳴き、開けろと言う。

少し横になっていたが時間を勘違いしたのか、網戸の隙間から出て

庭で佇んでいたが、すぐに戻って来た。

網戸から入ればいいのに、また窓を開けろと催促し、中で寝始めた。

18:20夕飯にする。

食べ終わるとニャンコは外へ出たいと窓の所にいる。

窓を開けて全員を出す。

最初は近くで遊んでいたがしばらくすると前の畑まで遊びに行って

なかなか帰って来ない。

畑の先は道路なので心配だ。

19:20ショウとダイが帰って来たのでゲージに入れる。

ヒメは相変わらず外遊びが好きだ。

1:50ヒメが気がつかないうちに家の中に入っていたがすぐに出てゆく。

20:50やっと戻る。

ニャンコは今日も帰って来ないと思って風呂に入り、上がって髪を

乾かしていると1:30 窓の外に姿が見えたので中に入れる。