野良猫が母になった観察日記

ある日、野良猫が居付いたが、妊娠していた。そして母になった。その記録です。

321日目 子猫達の性格の違い

321日目

朝食を食べると直ぐにショウが窓ガラスをカリカリして出て行きたい

アピールをするので窓を開けてだす。

10分程するとニャンコが戻って来て子猫の食べ残しを食べているので

猫缶を少し足してあげる。

ダイはいつも私の目の届く所にいる。

ショウは時々戻って来てゴロンとして私に撫でてくれとせがんだと

思うとすぐ出てゆく。

ヒメは姿が見えない。

オスとメスの差なのだろうか。

12:40珍しくダイが戻って来てショウのように私にスリスリしてくる。

お腹が空いたのかと思い、昼ご飯をあげる。

ショウとヒメは姿を見せない。

程なくしてショウ、少ししてヒメが帰って来たので昼ご飯を食べさせる。

三匹をゲージに入れる。

15時過ぎにニャンコが戻ってくる。

17:40二階に居ると 時間だよと言いたいのかニャンコが上がって来る。

少し早いので待たせる。

18時に下へ降りるとニャンコの姿が見えない。

網戸の隙間から出たらしい。

子猫だけ夕飯にする。

今日はそんなに強く外へ出たい素振りがないので窓を開けるのは止める。

ショウとヒメはダンボールとプチプチで遊んでいる。

1時過ぎにゲージに入れる。

程なくしてサッシが閉まっているのに網戸の隙間からニャンコが入ろうとして

もがいているのを見つけ窓をあける。

夕飯をあげる。

たべ終わると もう用はないとでも言いたげに窓を開けろと催促している。

出たまま帰って来ないので1:30に風呂に入って寝る。

子離れしたという事なのか。