野良猫が母になった観察日記

ある日、野良猫が居付いたが、妊娠していた。そして母になった。その記録です。

213日目  菊芋をオモチャに・・・

  213日目

f:id:norahaha:20210223202108j:plain


  10:00き

  今日はニャンコは早くしろと噛んでこない。

  ご飯を食べると私が紅茶に入れるためのミルクを開ける音で

  みんなが寄って来る。

  今日は牛乳を切らしているので一匹ずつ上げる。

  お腹いっぱいになると3匹がそれぞれ悪戯をするものを探している。

  11:30子猫をゲージに入れるとニャンコは外へ出てゆく。

  12:40にニャンコが戻って来たので子猫をゲージから出して昼食にする。

  黒っぽい丸い物を転がして遊んでいると思ったら菊芋であった。

  洗ってテーブルの上に置いてあった物をスーパーボールと思って

  持って行ったものらしい。

  そういうことをするのはヒメに違いない。

  13:40子猫をゲージに入れる。

  ニャンコは外へ出るが窓を開けて掃除していたら、いつの間にか中に戻っている。

  そのまま私が買い物に行くので外へ出るように促すが出ない。

  留守を頼んで出かける。

  14:30に戻って来てみると子猫は寝ているので二階へ上がる。

  16:00お茶を飲もうとコーヒーなどを入れていても

  静かなので二階へ珈琲を持って行って飲む。

  19時に降りて来て夕飯にする。

  ゲージの中に吊ってあるTOTOバッグがボロボロになったので

  その上に布を吊っていたらそこにダイブして遊んでいる。

  ニャンコは21時に帰って来る。

  22:30過ぎるとショウが起きたみたいでニャーニャーと鳴いて

  私に訴えているのでゲージを開ける。

  大運動会が始まる。

 23:35 鈴のオモチャで少し遊んでゲージに入れる。