野良猫が母になった観察日記

ある日、野良猫が居付いたが、妊娠していた。そして母になった。その記録です。

237日目

    237日目 


  9時起床

  今日は朝御飯の食べ方が何か変。

  いつもならゲージの戸を開けるとまっすぐにごはんの所に走るのに・・・

  何となく食べたくないけど食べるわ的な感じに見える。

  結局はいつも通りに食べてはいるが・・・

  10:15ニャンコは外へ出る。

  10:35子猫達をゲージに入れる。

  11:30にニャンコは戻って来る。

  12:40に昼食にする。

  13:40ニャンコは外へ出るがその後にゲージに入れたヒメとショウが

  ゲージの中に吊ってある布の寝場所を取り合いしてか喧嘩している。

  その喧嘩の声が気になったのか偶然かニャンコが戻って来る。

  19:00に夕飯にする。

  20:15子猫をゲージに入れるとニャンコは外へでる。

  ニャンコは20:45に戻って来る。

  22:15にゲージから出して運動させる。

  23:15ゲージに入れる。

  そのまま外へ出ないのかと思ったら23:50になって窓の所にいる。

  出たそうなので窓を開ける。

  暖かい日だったので窓を開けたままにして風呂の支度に行くと

  戻って来た音がするので見に行くと私がいるのを確認してから

  又、外へ出る。

  窓を閉めるとしばらくして帰って来る。