野良猫が母になった観察日記

ある日、野良猫が居付いたが、妊娠していた。そして母になった。その記録です。

200日目

   200日目    


   9:30起床

  昨日茹でたブリのアラをお裾分けで少しずつさらに乗せカリカリと共に

  用意してからゲージを開ける。

  朝食後はやはり窓辺でまったりとしてから遊び始める。

  ダイがゲージの中でウンチをすると何をするつもりなのか

  ニャンコがゲージの中の猫砂をまとめるような仕草をする。

  だんだんと遊びがエスカレートしてきたので10:50にゲージに入れる。

  ニャンコは外へ出て12:00に戻って来る。

  12:25にお昼ご飯の為、ゲージから出す。

  振りのアラの煮たものを、塩分は抜いてから骨の部分をあげると

  細い骨は食べている。少し成長したかな。

  太い骨は食いしん坊のダイが挑戦している。
 
  13時過ぎに掃除する為子猫をゲージに入れてから床を

  雑巾で拭いているとニャンコがその雑巾を捕まえようと遊んでくる。

  いくらか心を許して来たのかな。

  いつになったら抱っこできるのだろう。

  13:15に外へ出る。

  15:45お茶を飲みに下へ降りるがニャンコは戻っては来ない。

  子猫もおとなしいのでそのままにしておく。

  18:40下へ降りると、窓下に待ちくたびれたような顔のニャンコがいる。

  窓を開けると入って来る。

  子猫も早くしてと鳴いているのですぐに夕飯にする。

  19:50子猫を遊びながら捕まえようとするとニャンコが参戦してくる。

  20:20ゲージへ子猫を入れる。

  21:00にニャンコは外へ出る。

  22:25戻って来る。

  22:50にニャンコがゲージに入ったので子猫を入れようと思うが

  なかなか捕まらない。

  特にヒメは逃げ上手である。