野良猫が母になった観察日記

ある日、野良猫が居付いたが、妊娠していた。そして母になった。その記録です。

199日目

   199日目

 


  9:00起床

  ニャンコはゲージに入っているのでご飯の用意がしやすい。

  食べると少しの間、まったりとしてその後ばらけて遊び始める。

  10:40ゲージへ入れるとニャンコは外へ出る。

  12:30ニャンコは帰って来ないが子猫をゲージから出して昼にする。

  14:00に出かけるためゲージに入れる。

  15:30に帰って来るがニャンコは戻っていない。

  15:35庭をのっそりと歩くニャンコの姿が見えるので窓を開ける。

  程なくゲージに入っているので閉めようとすると出て来るが、また入る。

  16:00子猫を入れて2階にミシン仕事に行く。
  
  18:30に2階から降りて来て19時に夕食。

  ダイが私の夕飯のブリのアラを狙って何度もテーブルの上に上がって来る。

  20:00ヒメがテーブルの上に上がって、こっちのテーブルに来るので

  抱き上げると腕の中で眠る。初めての事かな。

  ショウもやって来たのでゲージに入れると待って居たようにニャンコ出る。

  22:00にご帰還。

  子猫をゲージから出すとテーブルの上に上がり綿棒を引っ張り出して

  遊んでいる。

  ニャンコは今日はゲージに入らないのかと思ったら22:25に入ったので

  子猫も入れてお休み。