野良猫が母になった観察日記

ある日、野良猫が居付いたが、妊娠していた。そして母になった。その記録です。

212日目


     

f:id:norahaha:20210222194706j:plain

母猫ゲージに入る


212日目    


  9時起床

  朝食を食べ、遊びに興じて

  10:45にゲージに入れるとニャンコは外へ出る。

  12:05にニャンコは帰って来る。

  昼食にする。

  13時前に出かける為に子猫をゲージに入れていると

  ニャンコが食べたものを戻している。

  3固まり、変な臭いはしないので食べ過ぎかな。

  子猫をゲージに入れるが窓を開けてもニャンコは外に出ない。

  長いボール紙の棒上の物に布を巻いたものを遊び道具に作ったら

  取っ組み合いをしたり、運んだりして遊んでいる。

  その儘ニャンコに留守を頼み出かける。

  17時過ぎに戻る。

  夕飯の時間まで出さないでいいかと思ったら騒ぐので出す。

  18:40に夕飯にする。

  ふと静かになったと思ったらファンヒーターの前に居る。

  18:50になってニャンコがニャーと鳴いて外へ出せと言う。

  出してから子猫をゲージに入れる。

  ニャンコは20:30に戻る。

  22:10に子猫をゲージから出して運動をさせる。

  23:10にゲージに入れてお休み。

  ニャンコは例のボール紙の棒を運んだり組み付いたりして

  一人遊んでいる。

 23:30になってニャンコは外へ出せと言う。

  24:45に戻って来る。

  中に入れると1分もしないうちにニャーゴニャーゴ父猫の声が聞える。

  追って来たのか,出て来いと言っているのか。