野良猫が母になった観察日記

ある日、野良猫が居付いたが、妊娠していた。そして母になった。その記録です。

52日目

52日目

10時のっそりと歩いているのが見えたので

窓を開けると入って来てテレビの前で寝ている。

外に何か見えたのか出てゆく。

セミを捕まえたらしく、庭を横切って行く。

10:20戻って来る。

カリカリを食べ、バスタオルの上でこちらを見ながら横になる。

そのまま寝ていたが私が出かけるため為に追い出す。

まだ居たかったのにという顔で外へ出たまま、そこで佇んでいる。

18時頃戻って来ると、同じ場所にいる。

カリカリを食べてお代わりを要求し、

珍しくニャーンとかすれた声で鳴き18:15頃サッサと出てゆく。

夜中2時頃、外でニャーオとかすれた声がしたかと思うと,

ニャーオ,ニヤーゴと鳴いてうるさい。

一匹なのか2匹なのか良くわからない。

盛りの時の声ではないと思うが・・・