野良猫が母になった観察日記

ある日、野良猫が居付いたが、妊娠していた。そして母になった。その記録です。

182日目

   182日目


  9時起床

  水、牛乳、カリカリを出す。

  良く食べている。

  缶詰が無くなったので小さな缶を開ける。

  廊下側のドアを開けるとショウがついて来ているのに

  気がつかないで出してしまう事になる。

  まったくすばしっこい。

  大体は玄関に行くので捕まえて部屋に戻す。

  悪戯を終わらせて11:00にゲージに入れると

  ニャンコは表に出る。

  玄関を掃除していると庭の方で帰って来たから開けろと

  ニャンコの鳴き声がするので庭の方へ回ると二ヤン子がいる。

  少し警戒しているが中へ入る。

  12:30少し残った缶詰にカリカリを乗せて四匹分

  用意しているとニャンコが早くせよと優しく猫パンチする。

  13:20買い物に行く為、子猫をゲージに入れると

  ニャンコも外へ出る。

  14:30買い物から戻るとニャンコが見張っていたかのように

  窓下へ現れるので中へ入れる。

  

f:id:norahaha:20210126193837j:plain


子猫も出すとカリカリをみんなで食べている。

  15:30子猫をガージに入れるとニャンコもまた出るという。

  18:30夕食にする。イワシの缶詰めを開けてみる。

  20:20にニャンコが帰って来たのでイワシの缶詰をあげる。

  22:20少し、ゲージから出す。

  何か欲しそうなのでカリカリをだす。

  23:00にゲージに入れるがTOTOバッグを開いてゲージの中に

  吊るしたものの中でヒメとショウがじゃれ合って、なかなか寝ない。

  ニャンコは赤い籠な中でお休みのようだ。