野良猫が母になった観察日記

ある日、野良猫が居付いたが、妊娠していた。そして母になった。その記録です。

149日目

  149日目

 

  8:30起床

  朝食時、鶏胸をあげるが煮汁だけ飲んで肉は残している。

  遊んでやっているのか、何かしつけをしているのか

  ニャンコが子猫を追いかけっこしている。

  9:10シンクの上に乘って悪戯をするので籠の中に入れる。

  9:20ニャンコ、外へ出る。

  ミシン仕事をする為二階に行く。

  12時にお昼を食べようと降りて来る。

  ニャンコは戻っていないようだが子猫を籠から出す。

  真っ先に猫砂の上に行っておしっこやらウンチやらしている。

  その後はカリカリと鶏胸を食べる。

  12:20ニャンコが帰って来たので、ニャンコように鶏胸を

  出すが子猫が食べてしまったので、ニャンコはカリカリを食べている。

  13:10 出かける為に子猫は籠の中に入れる。

  17時に戻って来て子猫を籠から出す。

  ニャンコは留守の間、何も悪さをしないでいるので助かる。

  18時夕食を食べて、静になったなと思ったら隣の部屋の戸襖の所に

  集まっている。

  どうしたのかと思って見に行くと

  一匹の子猫が隣の部屋に居る。


  どうして入れたのかわからない。

  電気コードが入る程の隙間しか無いのに・・

  私の後について来たのを気がつかなかったのか

  20時あまりに騒がしいので籠の中に入れる。

  それを見届けるかのように二ヤン子は外へ出る。

  21時過ぎに帰って来る。

  また、運動会が始まる。

  私にとってストレスになりつつあるが自由に遊ばせたいし・・・

  22:30強制的に終了させて籠の中に入れる。