野良猫が母になった観察日記

ある日、野良猫が居付いたが、妊娠していた。そして母になった。その記録です。

344日目

344日目

10:30庭の草は濡れているが曇りなので外に出す。

11:10真っ先にダイが戻って来てまるでショウのように

鳴きながら私にまとわりついて居る。

いつもは遠慮しているのだろうか。

12時いつの間にかヒメが戻っていたので網戸を閉める。

猫缶を止めてカリカリだけにしたがヒメしか食べない。

仕方なく猫缶を開けると食べている。

やっぱり買って来なくちゃなのか。

重いからやめようと思ったのだが・・・

ニャンコがいつの間にか庭でくつろいでいるのが見えたので中に入れ

昼ご飯を食べさせる。

ニャンコに留守番をさせて買い物に行き14:30に戻ると

ニャンコが外に出たいアピールをしているので出すが

一旦出るが戻って来てカリカリの瓶の所にいるので

食べたいのかと思って出すと食べて出てゆく。

16時に戻って来てお昼寝を始める。