野良猫が母になった観察日記

ある日、野良猫が居付いたが、妊娠していた。そして母になった。その記録です。

98日目

98日目


 7時にトイレに起きたついでに、カーテンの隙間から覗くと、

待ってましたとばかりにニャンコが犬小屋から出てくる。

夜中中、ずっと居たものか、今来たのか。

昨日の残りのカリカリを食べるかと思い、ドアを閉めて私はも一度寝る。

8時に起きて来てみると、食べていない。座布団で寝ている。

朝御飯の支度をしていると、いつものように側に来て何かくれるかと待って居る。

牛乳をあげると飲んでいる。

私が食べ始めると、何もでないと思ったのかカリカリを食べる。

昨日出したサラミは一枚残っているが欲しくなさそう。

二杯目を少し食べて窓辺に居るので、出たいのかと思って窓を開けるが奥へ入って出ようとしない。

声を掛けると出てゆく。

11:45戻って来る。

カリカリを少し食べて牛乳を飲んで窓辺で寝そべっている。

13時前に昼ごはんの支度をしていると,そばに寄って来る。

私が席に着くとカリカリを食べ始め、終わっても傍に居る。

13:30頃外に出る。

19時過ぎにニャンコ来る。

入った後に窓を閉める事には慣れた様子。

カリカリには目もくれず牛乳を欲しそうなので、あげると飲み、終わるとすぐに座布団の上に行く。

しばらくして出て来てカリカリを食べる。

私の夕飯の時、別の物をねだるので、昼に焼いた魚のアラを乗っけると食べて

、又牛乳を飲んで座布団の上に行き寝ている。

21時過ぎに窓の側に来たので出してやる。

23:30過ぎに網戸をガタガタさせているのでカーテンを開けるといる。

窓を開けて中に入れ、牛乳をやってカリカリを出すと食べている。

食べ終わると座布団で寝ているので風呂に入る。

風呂から上がっても寝ている。

少しテレビを見て、起きるのを待つが、起きそうもないので1:00に窓を開けて外に出るように促す。

嫌だと言って威嚇する。

朝までいさせるわけにもいかないので外に出す。

子供がいるように見えないが・・・