野良猫が母になった観察日記

ある日、野良猫が居付いたが、妊娠していた。そして母になった。その記録です。

84日目  本当に子ども産んだのかしら?

84日目

 朝10時過ぎに、雨の中やって来て網戸に手を掛けようとして

私がいるのが見えたのか降りて、開くのを待って居る。

やはり、一杯分はカリカリを食べるが何か違うものを欲しそうにして

窓の側で待って居るが、出ないと思ったのか二杯目に少し口を付けてから出てゆく。

その後、友達と長話をしていたので時間は定かではないが、

たぶん15時頃やって来てカリカリを一杯半食べて出てゆく。

22時頃、またやって来手カリカリを一杯食べていたがふと見るといない。

外に出た様子なので窓を閉める。

23時過ぎに網戸をガタガタさせている。

一時間も経っていないのに珍しい事だ。

カリカリを食べていたが、ふと油断したらいない。

畳の部屋の戸が少しすけてあったがそこから入ったらしい。

二階で音がする。行ってみるとベッドの部屋にいる。

追い出すと今度はミシンの部屋に行く。鬼ごっこだ。

下の部屋へ追い出すが、いつものように窓の方に行かない。

どうしても家の中に居たいようだ。

子猫を連れて来る場所を探しているのか。

どう考えても、子猫に乳をやっている風に見えない。

産んだのは確かなのだが・・・

この近くでと考えると空き家なのだが庭の中まで入って行けない。