野良猫が母になった観察日記

ある日、野良猫が居付いたが、妊娠していた。そして母になった。その記録です。

82日目

82日目


 10:30頃来る。

昨日の残りのカリカリがあるが、それには目もくれずに

瓶の所に来ているので、その上に乗せてやる。

食べていると思って油断していたら、(今日はドアが開いていた為)いなくなる。

二階に行くとベッドの部屋から出てくる。

子猫を連れて来る場所探しか、

いつものように下へ行ったが外には出ないで探索をしている。

何があるのか、本棚の隙間に顔を入れたり、窓の所に座って外を眺めたりしてから

隣の庭に上がってゆく。

赤ちゃんがいるように見えない。

もうそろそろ目が開く頃だと思うが・・・

16:30小雨の中やって来る。びしょ濡れではない。

カリカリを二杯食べてから、探索をしてからまだ欲しそうにしているので鶏胸をあげる。

食べ終わると窓の所にきちんとお座りをしている。

寒いので、ニャンコがいる間、

窓を開けっぱなしにしない方法を考えないと風邪をひいてしまう。

やがて外に出てゆくが庭の草の中に入ってゆく。