野良猫が母になった観察日記

ある日、野良猫が居付いたが、妊娠していた。そして母になった。その記録です。

79日目

79日目


 10時にやって来るがすぐには入って来ない。

入って来てもいつも私が座っている足元に座り込んでいる。

鶏胸の蒸したのがあったので、昨日の残りのカリカリの上に乗せてやると,鶏のみを食べる。

そのまま、私の方を向いて座り、他の物が出るか待って居るが癖になるのでやらない。

トイレに行っている間にいなくなる。

お腹が空いてなくて食べないのか、逆に子猫の為に栄養のあるものが欲しいのか。

13時過ぎにやって来て、同じく鶏胸しか食べないで次を待って居る。

困ったもんだ。

待っていてももらえないと思ったのかカリカリを食べ始める。

食べ終わると奥の部屋に行く。

少し経っても出て来ないので二階に行くと畳の部屋にいる。

下に追い出すと庭に出てゆく。

そのまま子猫の所に行ったのかと思ったら庭にいる。

私が少し草むしりをしたりしている間、逃げもせず近くにいる。

蚊がすごいので家に入ると、ついて来て窓の所で佇んでいる。

子猫はどうしたのだろう。気になる。

こんなに離れていて大丈夫なのだろうか。

まさか、カラスにやられてしまったのか。

しばらくするとカリカリを食べて出てゆく。

15:30 二階から降りてくると、もう窓の外にいる。

今度はすぐに入って来てカリカリを食べてすぐに出てゆく。

23時前、外で音がすると思ったらニャンコが網戸をよじ登っている。

開けてやると、すぐに入って来てカリカリを一杯半食べていなくなる。

二階に探しに行くが見つからないので外に出たのだと思う。

閉じ込めてしまったら大変だ。