野良猫が母になった観察日記

ある日、野良猫が居付いたが、妊娠していた。そして母になった。その記録です。

340日目 母猫ニャンコ戻って来る。

340日目


朝も昼も夜もニャンコは戻らない。

こうなると心配が大きくなる。

私という餌場を子猫達に譲ってどこか旅に出たのだろうか。

と諦めていたら夜中0:30網戸がガタガタとなり

「ニャー」と鳴く声がする。

窓を開けてみるとずぶぬれになったニャンコが入って来た。

側にあったタオルで拭くが一枚では間に合わない位濡れている。

余程遠くから歩いて戻ったものらしい。

大人しく私に拭かれるまま横になっている。

少し乾いたのでいつものご飯をあげると食べている。

今日は朝までお泊りかと思ったら2:00私が寝る為に

二階に上がろうとするとついて来て玄関の方へ行く。

出たいのかと思って開けると出てゆく。