野良猫が母になった観察日記

ある日、野良猫が居付いたが、妊娠していた。そして母になった。その記録です。

233日目  猫を嫌いな人もいるのを知る。

    233日目   


   朝、ゴミ出しをして久々に会った近所の奥さんに保護猫の赤ちゃんが

   いるので誰か、飼ってくれる人はいないかと声を掛けると

  話を半分も聞かないで逃げるようにして行く。

  そんなに嫌いなのか。

  そのことにショックを感じる。

  世の中には、犬猫嫌いな人がいるとはわかってはいるけど・・・

  話を聞きたくない程、嫌いなのか。

  朝はいつも通りの食事、一時、静かだったが運動会が始まる。

  11:30スーパーボールでうまくヒメを捕まえたので

  ショウとダイもゲージに入れる。

  ニャンコは出てゆく。

  12:30ニャンコは鳴きながら戻ってくる。

  私のお昼ご飯のアジの干物に反応して、オチオチ食べていられない。

  少し塩気をとって、あらをあげる。

  13:20ゲージに入れる。ニャンコは出てゆく。

  17:10今日は何となくやる気が出なくて早めに下へ降りる。

  10分もしないでニャンコが戻って来る。

  どこかで見ているのか?

  18:40夕飯にする。

  19:40ゲージに入れる。

  ニャンコの姿が見えないと思ったらどこからかニャーと声がする。

  探すと廊下にいた。

  私がトイレに入った時に居間から出たらしい。

  20:10に外へ出てゆく。

  21:30ニャンコは戻って来て、すぐに籠の中に入って寝る。

  22:20ゲージから出す。

  子猫は運動会をして騒いでいるのにニャンコは籠の中で寝ている。

  お疲れか。