野良猫が母になった観察日記

ある日、野良猫が居付いたが、妊娠していた。そして母になった。その記録です。

159日目

   159日目

 

  8:30起床

  朝食時、カリカリと鶏胸をあげる。

  何となくおとなしい。一匹は籠の中に自分から入っている。

  10:30に子猫を籠に入れるがニャンコは外に出ないという。

  12:30昼食にうどんを食べたので、鶏胸と混ぜてあげるが

  あまり食べない。

  13:45やっと外へ出る気になったようなので出し、子猫は籠に入れてから

  買い物に行く。

  買い物から戻るとニャンコがのそりとやって来る。

  子猫を籠から出すと乳をやっている。

  18:30夕飯にお決まりのカリカリと鶏胸を出すが残っている。

  

f:id:norahaha:20210114222257j:plain


一匹、くしゃみのようなものを頻繁にしている子がいるが・・・

  20時頃、静になったなと思ったら、茹でようと思って解凍の為

  台に置いておいた鶏肉を袋ごと床へ落として嘗めた所だった。

  慌てて籠に入れる。

  ニャンコは外へ出るかと何度か窓を開けるが出ないという。

  21時、やっと出る。

  22時前に戻って来たので子猫を出す。

  悪戯が過ぎるので22:40籠に入れてお休み。

  ニャンコは今日は出ないでいる。