野良猫が母になった観察日記

ある日、野良猫が居付いたが、妊娠していた。そして母になった。その記録です。

60日目

60日目

10:30位ニャンコ現れる。

窓を開けるもすぐには入って来ない。

丁度,隣の人が外で電話しているのでその声を気にしながらカリカリ食べている。

水を飲んで奥の部屋に消える。

ずっと奥で寝ているものと思っていたら、2階にあがると畳の部屋にいる。

下へ追い出す。

12時半、私がお昼を食べているとお代わりを要求し奥の部屋へ行く。

13時、病院へ行く為ニャンコを探すがいないので閉めて出てゆく。

19:40頃、戻って来る。

カリカリを食べて、まだ欲しそうなので札幌ポテトを何本かやると食べる。

出て行きたいのか窓の側にいる。

窓を開けると出てゆくが、外のバケツの水を飲んでいる。

飲み終わってから、こっちを見ているので「おいで」というと入って来る。

もう一度カリカリを欲しがるのであげると食べ終わって外へ出るが、

窓を開けたままにしておくと又入って来る。

が、何ももらえないと思ったのか外へ出て、庭に何かいるのか庭を眺めている。