野良猫が母になった観察日記

ある日、野良猫が居付いたが、妊娠していた。そして母になった。その記録です。

19日目

19日目

ゴミ出しに起きたついでにカーテンを開けると、左側の庭でニャンコ寝そべっている。

窓を開けると当然のように入って来る。

カリカリの後、魚のあらと焼きそばの残りをあげたら、先に焼きそばを食べている。

ちょっと意外。

網戸を閉めたせいか、机の下の座布団で寝ている。

布絵をするために、椅子に座ると今度は台所マットの上で寝ている。

昼食の時はうどんと魚のあらをやるが、食べてしばらくすると網戸の所へ行く。

外へ出たいのかと思って網戸を開けると外へ出て行く。

今日は暑かったので夕方の買い物には行かないで二階でミシン仕事していた。

18時頃下へ降りてゆくと待って居る。

うどんの残りと魚のあらをやるが、足りなそうなのでカリカリを出すと、

早く置け‼とばかりに手を出してくる。

今度は遠慮したのか、爪は出てはいなかった。