野良猫が母になった観察日記

ある日、野良猫が居付いたが、妊娠していた。そして母になった。その記録です。

222日目

  222日目   


  9:30起床

  イナダとマグロ缶を半々乗せて朝御飯を用意するが

  ニャンコは食べない。

  食後はヒメは私の椅子の上でまったり、ショウとダイは窓辺に居る。

  10:50子猫をゲージに入れる。

  ニャンコは外へ出て12:15に戻って来る。

  12:30に昼食にして13:15にゲージに入れる。

  そのまま静かにお休みしているので起こさない。

  19時に夕飯にして19:45にニャンコは子猫に気づかれないように

  外に出る。

  子猫は20:15にゲージに入れる。

  ニャンコは22:30に戻って来たので子猫を出す。

  お茶を入れていると妙に静かなので見て見ると居間のドアが空いている。

  三匹が出た模様。

  ショウとダイはドアの傍に居てすぐに捕まるがヒメは脱衣所にいっている。

  居間に戻す。

  今日は遅いのでニャンコは外へは行かないのかと思っていたが23:30に

  なって出てゆくという。

  ショウとダイは捕まえてゲージに入れたがいつもながらヒメが捕まらない。

  ニャンコは1:00に戻って来る。