野良猫が母になった観察日記

ある日、野良猫が居付いたが、妊娠していた。そして母になった。その記録です。

220日目 

   220日目   


  9:30起床

  朝食後 ダイとショウは窓辺に寄り外の小さな虫が気になるのか

  とろうとしている。

  それに乗じてニャンコは外に連れ出したいのか窓を引っ掻いて

  出せと言う。

  ヒメは珍しく私の膝の上でまったりとしている。

  10:35隙を見てニャンコは外へ出る。

  掃除をしているともう窓下に帰ってきている。

  11:35に外へ出るという。

  13時に戻ってきたが父猫が後を付いてきたよう。
  
   お昼にする。

  壁で爪とぎをするようになったので衝立を置いたら

  さっそく倒している。

  ダンボール製の爪とぎにまた旅の粉を振ると皆よって来るが

  それで爪とぎはしない。

  13:50ゲージに入れるとニャンコは外へ出る。

  16時頃洗濯物を取り込んでいるとニャンコは庭を横切っていくが

  帰ってきたわけではないようだ。

  18:30戻って来たので夕飯にする。

  20:00にゲージに入れる。

  22:50に運動の為ゲージから出す。

  24:00にゲージに入れる。

  遅いので今日は外へ行かないのかと思っていたら10分ほどしてから

  窓を引っ掻いて出せと言う。

  1:20に戻る。